薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト


朧の森に棲む鬼

こんばんは、粟根まこと氏を(勝手に)兄と慕う孫娘です。
KOFをプレイする時は必ず社を入れます。

今日…正確には昨日ですが、市川染五郎主演の「朧の森に棲む鬼」を観てきました。
(んで興奮してて布団入っても寝付けないので更新)

阿部サダヲちゃんってすんごい演技上手いのね…
グループ魂のイメージしかないのでものすごい衝撃でした。

以下、若干のネタバレを含みそうなので、気にしない方だけどうぞ。

280.jpg



戻るなら今のうちですよー。



パタムマンでお茶を濁しつつ…いざ本題。

座席は2階席正面最後列。正直、チケットを受け取った時は(コネでまわしてもらったクセに)軽く凹んだりしてましたが…
いざ劇場に入ってみると、舞台がほぼ全て見渡せるベストポジション。んー、ラッキー。
唯一難点を挙げるとすれば、一回だけ染五郎さん(とサダヲちゃん)が飛び六方を踏みながら花道を引っ込む場面があったのですが、その最後が良く見えなかった事くらい。
サダヲちゃんの六方もちゃんと六方になってて妙なところで感心したりしてました。

今回の舞台で一番記憶に残ったのが高田聖子さん。やっぱすごいわこの方。
舞台に上がるだけで場が一気に高田ワールドになっちゃう。
ハリケンジャーの時は濃すぎて上手すぎて浮いてた気がしたけど…(笑
出番は決して多くはない(少なくもない)がアクの強さと演技力でがっちり引き込まれました。

んで、粟根まこと兄さん…相変わらずの「人殺しの目」、相変わらずのいいお声…でも…できる事なら、もっと聞いていたかった…

で、「あー、楽しかった」とご満悦で帰りの電車内。
同行してくれた髭との会話。
髭 :「あそこの伏線があれでこーなって…」
ボク:「あー、うん…あー、えー…」
役者さんばっかみててお話がボクの中で消化できてない事が判明。DVD化が待ち遠しいです、ハイ。
スポンサーサイト

*Comment

粟根氏! 

粟根さんの舞台は1度しか見ておりませんが、素敵な方ですね~!
阿部サダヲさんあたりは一度生の演技を見てみたいと思っていますが、
なかなか機会もなく。
今回のお芝居もなんだかおもしろそうですね。
いいなー!
  • posted by 林堂はるひ 
  • URL 
  • 2007.01/27 20:46分 
  • [Edit]

 

粟根まことさんと言うとオロチ社のあの強烈なニュートラルポーズが頭から離れません(何
私は一度も舞台というものを見に行ったことがないのですが、
是非機会があれば行ってみたい!
粟根さん見たいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的に橋本さとしさんの舞台も興味をそそられるなぁと・・・
そんなKOFをプレイするときはテリーを外せない椿でした。
  • posted by 椿 
  • URL 
  • 2007.01/27 21:40分 
  • [Edit]

 

>林堂はるひさま
実はボクも今回が生まこと兄さんでした。かっこいいですよねっ!友達にいたら大変そうだけど(笑
サダヲちゃんはこれからファンになっちまいそうなくらい素敵でした。
今年7月、8月にそれぞれ大阪、東京で劇団☆新感線の舞台があるそうなので、要チェックですよ!サダヲちゃんも出演なさるそうです!

>椿さま
オロチ社とノーマル社で同時に組めない事に憤りを感じている孫娘です。
生舞台は一度観ると自分の中で何かが変わります。
まこと兄さんカッコイイんだ、イヤマジでマジで。
橋本さとしさんは昔見たDVDで半裸だったのが印象に残ってます。
いい身体してました。ええ、すっごく(*´д`)
たまに草薙柴舟も使います。逆木圭一郎さんが声あててるから(*゚∀゚)=3
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.01/28 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/117-75e5c947

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

