薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



おいでよ!ピニャータの森

こんにちは、Xbox360を購入してから確実に睡眠時間が削られている孫娘です。
コピーロボット3体くらいほしいなー。

さて、二日遅れですがようやく
281.jpg
サブリミナル効果

買ってまいりましたごま和えことアイドルマスター。
でも、今日のお題は左のソフトです。
だってまだ封も開けてないもん、アイマス。

思いつくままにダラダラと書いていくつもりなので、かなりお見苦しい点があるとは思いますが、このキモいパッケージが気になる方はREAD MOREからどうぞ。

そもそもピニャータって何ぞや、ってーとですね。
メキシコでお祭の時、子供に「スイカ割り」の要領で叩き割られる、中にキャンディの入っている紙でできた動物の模型です。
より詳しく知りたい方は各自ググってください。

で、そんなピニャータ達を自分の庭で集めて育てて増やしちゃおう!っていうのがこの「あつまれ!ピニャータ」なんです。

ゲームを開始すると、まず荒れ果てた狭い庭が手に入ります。
そんな荒れ果てた庭をいじくり倒しているうちに色々なピニャータが集まってくるわけです。
気に入ったピニャータには名前もつけられますし、アクセサリーなんかも買ってあげられます。
なんか和んじゃいますね。きっと癒し系に違いありません。




全然違います。

この小さな庭で繰り広げられるのは弱肉強食、阿鼻叫喚、Eat or Dieの仁義なき闘いです。
そんな殺伐とした世界でボクの取った行動を以下に簡単に記してみます。

イモムシが住み着く、名前を「パタムマン」にする。

耳の大きいリスザルみたいな可愛いピニャータが住み着く、某職人の姐さんが思い浮かんだので名前を拝借する。

イモムシ2匹目が住み着く、せめてこっちくらいはパタムマンが幸せになれるよう名前を「受難船長」にする。

蛇がうちの庭に遊びに来る。

姐さん、事件です。
姐さんが食われました(゚д゚)
部屋の中で一人「ああっ、姐さん!」と叫ぶ自分に赤面。
そのまま蛇が住み着く。

「食われた姐さんは実は影武者だった!」と脳内変換。
しばらくパタムマンと受難船長を使って子孫を増やす。

子供を里子に出して、小銭もたまり、パタムマンと受難船長に帽子を買ってあげた頃にやる事が思いつかなくなる。そのまましばらく画面を眺める。

庭の見栄えをよくしようと思いつく。花の種を買い、木を植え、敷石を買って道を作る。

気がつくと受難船長がいない。代わりに見慣れぬ鳥が一羽。

影武者として処理。


とりあえず、ゲームに慣れるまでは迂闊に友人の名前を拝借するのは止めた方がいいと痛感しました。
そんなボクの庭、「孫娘牧場」は今、養蜂場と化しております。

名前をお借りした職人さま方、勝手にお名前を使ってしまって、あまつさえ、あっさり食べられちゃったりして本当に申し訳ありませんでした。
もう少しゲームに慣れてから改めてお名前を拝借させていただきます(結局借りるのかよ)。
かなり特異なプレイスタイルになってしまっていますが、箱庭ゲー好きにはオススメの一本です。
ちょっと…いや、かなりゲーム内では忙しくコントローラーを操らないと追いつかないのが厳しいですが、気がつくと3時間くらい経ってるような止め時の見つからないゲームです。
さあ、あなたも一緒にキモカワイイ動物を集めてみませんか?

とりあえずアイマスやってきます。

*Comment

あああああ! 

このピニャータが気になって気になって仕事場で悶々としていたら、神の意志か!?それとも悪魔の導きか!
一本入荷してきましたよ!!!
なぜか360本体が売り切れてまして、衝動買いは避けられたものの、このままじゃ、いつかセットで買ってしまいそうな自分がいます。
リサイクルショップでも探そうとしている自分を発見してますますやばいです。

そんなことを思っていたら、昨日の昼過ぎ。
高スペックでハイテクなうちのPCがご臨終。
強制的に修理へ・・・
これはもしかして、買ってもいい!ってことかしら!?!?
  • posted by ロエン 
  • URL 
  • 2007.01/28 00:22分 
  • [Edit]

天命が下りました 

買いです。
大いなる宇宙意志とか
運命の歯車とか
アリストテレスの命題論 第9章とか

たぶんそんな感じです…
たぶん…
|∀・) 面白いよピニャータ
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2007.01/28 01:07分 
  • [Edit]

 

>ロエンさま
本体が売り切れていたという事は悪魔の誘惑ですね。
ソフトはあれどもハードが無いという悶々とした状況を見て楽しんでいるに違いありません。
360はゲーマーを自認するのなら買って損はないハードだと思っています。FPSが多いですけども。
ボク自身、あまりFPSには興味の無い人間なんですが、それでも、デッドライジング、地球防衛軍3、TableTennis、ピニャータで1年くらいは軽く遊び倒せそうです。
ブルードラゴンもスーパーファミコン時代の懐かしいRPGっぽくてそこそこ楽しいです。
ただ、やっぱりまだ日本向けの弾は少ない感じがしますねえ。今後に期待!

>パラ☆Gさま
ピニャータについてきた48時間トライアルチケット使いました。
オーディションで勝てなくなりました(´・ω・`)

近いうちにそちらの可愛いピニャータください。こちらからは黒蝶々でも送ろうと思います。
あ、でもカエル食べる子はパスでお願いします(笑
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.01/28 19:33分 
  • [Edit]

別ゲーでも・・・ 

大航海内では女優に食われ(始めつつある)
別ゲーでは、ヘビに食われ・・・

|ω・`) シバラク、タビニデマス・・・サガサナイデ、クダサイ・・・

で、結局、船長もいなくなったと・・・。
  • posted by もっく@HYPER柳生博 
  • URL 
  • 2007.02/01 16:37分 
  • [Edit]

違うの!違うんだ! 

>もっく姐さん
食われたのはあくまで影武者なんだ!
船長も影武者さ!
だけど…船長の影武者、ほんとにいつ食われたんだかわからないんだよねえ…
そろそろなれてきたので、可愛いのみつくろってお名前をお借りしたいと思います。
その際は、なるべくご期待に添えるような子に付けさせていただきます。
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/118-3e8cabbb

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

