薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リライト

282.jpg
283.jpg
おかしい…カード総数の差が縮まらない…
こんばんは、孫娘です。

パタムマンとのカード差を埋めるべく、ヒマがあれば冒険していますが、なんとも縮まらないというかこないだ地中海カジキなんつーのをパタムマンが釣ったおかげで更に差が開いて泣きそうになってます。

さて、今回のお話は(ようやく)一周終わったアイドルマスターについて。
興味の無い方はスルーでお願いします。
実験的に毎回差し込んでみるBlogRankingへのリンク

さて、初回プレイということで、「とりあえずやっぱりメガネからだろう」といそいそと唯一のメガネっ娘を選択。
ここでメガネっ娘以外育ててもきっと周りに心配されちゃうだろうしね。
ピニャータの教訓を踏まえ、どんな結末になっても凹まないように本名で勝負させます。
…なんていうかすっげえ理屈っぽくて扱いづらいんですが…
で、ゲームを続けて行くと色々アイテムが手に入ったりするんです。
新しい服とかアクセサリーとかファンレターとか。
来るファンレターほとんどが「メガネがいいです!」とかそんなんばっかりです。
自分をまざまざと見せ付けられたようですごく凹みました。

そんなこんなで一周クリアしてみたんですが…
プレイ中ずっと、変な違和感を覚えっぱなしだったんです。
プロデューサー名は他のゲームや活動で使ってる英字5文字のハンドルでやってみたのですが、どうにもそれに違和感が…
2周目始めてみて分かりました。
英字が全角。
個人的に英字が全角ってのはイヤなので、悩みぬいた挙句プロデューサー作り直し決定。
今回のプロデューサー名は「タベラの孫娘」育てるアイドルは「パタムマン」で頑張ろうと思います。
うん、我ながらキモい理由です。
まあ、「孫娘」名義だとそれはそれで「俺」なんていうもんだからやっぱり違和感あるんですけどね。
普段から使わないのでなれる方向で行きたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/121-9843cef2

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。