薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト


電気とミント

それは、少し寒い木曜の夜のことでした。
ロンドンをぼんやりぶらついていた孫娘の目に留まった小さなカエル。
289.jpg
「やあ、小カエルさん、どうしたんだい?」
「貸し金庫の枠が足りなくてアタイ、身動きが取れないんだ」

なるほど、確かに彼女の鞄は手荷物とお弁当で一杯です。

「爵位が上がれば枠が増えるんだけど、どうやって上げればいいのか途方に暮れていたんだ」
「そう、じゃあ…
今回の記事は8割ノンフィクションです。と断りつつBlogRankingへのリンク。

…そんな訳で小カエルを連れまわして冒険してきました。

290.jpg
目線を合わせない孫娘。


「どこまで入港許可下りてる?」
「んー、ジェノヴァまで」
「…チッ」
「えっ?」

そんなやり取りをしつつ…
まずは北海を基点に史跡クエストをこなしつつ一つ目の爵位。
その後冒険名声が貯まることによって東地中海への入港許可が下りれば二つ目もすぐに見えるだろう。
…という簡単なプランを立てました。
簡単すぎてプランというのもおこがましいですが、とりあえず立てたので、あとは実行に移すのみ。

292.jpg
さくりさくりと発見物を増やす小カエル。


ほどなくして、冒険の功績による一つ目の爵位が来た模様。
王宮行ってくる!と勢いよく反対側に駆け出す小カエルを追尾させて王宮まで連れて行きました。

「なんでイスパニア人のボクの方がロンドンに詳しいのよ?」

「アタイ、方向音痴には自信があるんだ!」

…よく分からない自慢されました。

小カエルとはいえカエルはカエル。
そう、当然きますよね。嵐。
やっぱり来たかあと思いつつ、ささっと帆を畳んで堪えます。

「くぁwせdrftgyひこlp;@:」

なぜか妙にテンパる小カエル。
291.jpg
イメージ画像です。

どうにか落ち着きを取り戻して帆を畳めた様子。

「こんな事もあろうかと、さっきから採集で丸太を集めておいたのだー!」
「資材に転用完了、いざ修理ー!」


cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました
cultがエダムチーズのグラタンを使いました


「押すキー間違えてない?」
「何でもっと早く教えてくれないんだよ!」

…逆ギレされました。

そんなどたばた冒険行でも、最後はしっかり
293.jpg
冠ゲット。
増えた銀行枠と新たに手に入れたアイテムで±0のような気がしますが深く考えない事にしました。

めでたしめでたし(?)
スポンサーサイト

*Comment

何故・・・ 

22個もエダムチーズを食べてから気づく・・・。
  • posted by アレクシオ@船長 
  • URL 
  • 2007.02/10 09:59分 
  • [Edit]

あっはっは 

朝から声出して笑っちゃったじゃないですかっ!
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2007.02/10 10:12分 
  • [Edit]

アロー! 

実は、子蛙とメインのロエンは修理と料理のボタンが逆に入っていたんだ!
ソウニチガイナインダ!
そうに、決まっている!!
ウガー!( ゜曲゜)!!

しかし、長時間一緒に冒険してくれてありがとうございました!
なんか同じヒの日記なのに全く感じが違うってのがまたイイネ!
アタイたち仲良しだよね!ね!ね!

これからもヨロシコ!!!!
ダメだといわれても付いていく!!べったりとね!!!ウイヒヒ!
  • posted by ロエン 
  • URL 
  • 2007.02/10 11:18分 
  • [Edit]

 

エダムチーズのグラタン連打で声出して笑ってしまいましたw
2キャラ違う入れ方をしていたら、多々あることとはいえ、気が付くまでがおs(ry
  • posted by エジンバラ@アザゼル 
  • URL 
  • 2007.02/11 12:53分 
  • [Edit]

いつぞやは… 

||-`)"採集"を3回ほどぶちかましてから気付くことはよくあったりして…

ところでー今度はPSY・Sって…(・_・;)
いちまさんおいくつ…? かくゆう当方は…ゲフゲフ…
  • posted by ほふ 
  • URL 
  • 2007.02/11 14:30分 
  • [Edit]

 

>受難さま
ホントは、26個くらい食ってた…のはここだけの秘密。

>ゆずきさま
大体この二人で組むと何かしら事件が起こります。
次回は是非巻き込まれてみませんか!?

>ケロスさま
(#゚曲゚)ふんがー
こゆい一日お疲れ様でした。
電波混信率が非常に高いのが不思議で楽しいです。
また機会があれば、港見つけつつぶらぶらしましょう。
とりあえずはよ東地中海の入港許可を取れ(笑

>エジンバラさま
いやさあ、こう…行動力足りなかったのかな?とか思っちゃって初めは酒宴とかしてたんすよ。
でも、一向に修理する気配がなくて…もしや、と思ったら案の定だったわけで。

>ほふさま
PSY・Sはボクの人格形成の根幹ともいえるユニットです!
そもそもBlogタイトルもパク…えーと。
他には筋少、ミッチー、Go!Go!7188なんかが好物です。
年齢は…ご想像にお任せします。多分当ってると思います(笑
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2007.02/12 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/123-13ae6657

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

