薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト


Starry Eyes

325.jpg
324.jpg
…パタムさんあとでオシオキ決定。
こんばんは、まんまとライオットアクト買い逃してる孫娘です。
まさかどこ行っても売り切れてるとはっ!

さて、今日から大海戦ですね。NPCが登場するようになるちょっと前くらいからさっぱり大海戦に参加していなかったボクですが、今回はがっつり出場するつもりで東南アジアに来ています。
旅は道連れ、ってことで某カエル氏を引っ張ってみましたが、道中は嵐もなく、いい感じに雨も降ってものすごく平和で記事にしたところでつまんないから割愛。

セビリアを出航し、88日ほどかけてジャカルタへ直行して、カエル氏と別れた後でふと考えました。
317.jpg
ボクは芸術家です。正直、海事スキルも大して育っていません。
普通にやっていてはとても国のためになる、とは思えません。

…ならば。

相手国の士気を下げよう。

こうして思いついた悪魔の計画。
ネーデルランド・イングランド連盟の集合場所、ジャカルタで大混乱を引き起こしてやるのです!

いざ、計画実行!

318.jpg
319.jpg
320.jpg
321.jpg
フハハハハハハハ!


彼らの心のよりどころであるラウトゥさんの心はいただいた!
これで勝つる!

322.jpg
…大海戦中、悠長に酒場娘と話しこむ人なんてそんなにいない、なんて言ったらダメ。

ワイラ、ジセル、ラウトゥがお気に入りです。みんな黒いのは偶然じゃないと思うBlogRankingへのリンク。

以下は23日に公開した2周年記念Flashの記事になります。




そんな訳で2周年記念Flashですが。
去年の反省点として「テーマが散逸していた」ってのがありまして、「じゃあいっそテーマなんて決めずにいってみようか」という流れで作ってみました。

「総括的な大航海時代オンラインFlash」と言うよりは、むしろ「私的思い出アルバム」に近い感じの作りになってしまいましたが、楽しんでいただければ幸いです。

目立つ登場キャラクターがほとんど女性なのは元ネタになった曲に起因しています。PC-98版の3が好きでした。
画面奥に向かって走っていくシーンの道がすごくしんどかったです。どう調整しても隙間できちゃうんだものorz
ちなみに、演出の関係上分からないとは思いますが、カードが港になっていく部分はちゃんと港に対応したカードを使っていたりします。

突然Tellで「SS撮らせて」と不躾な依頼をしたにもかかわらず、快く引き受けてくれたフレンドのみなさんにこの場を借りてお礼申し上げます。ほんとにありがと。

少しダラダラしたら、またなんか考えようと思います。
今後もボタつかを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

頭のボタン押してもいいですか? 

何、ラウトゥたん落としてるのよ!?
で、結局黒い人が好きなんですね・・・。

2周年記念FLASHみたわよ!
な、何よ!たいしたコトない作りとか言ってて、たいしたコトある作りだったじゃない!!
も・・・もう、キャサリンなんて知らないんだからっ!!
・・・・・でも・・・ホント、大航海テンションあがりそうな作りだったわよ・・・。
(と、ツンデレ風に書いてみた)

FLASH内ですごい気になったSSがあったので、解析してみたら
(いや、ホントものすごく気になって気になって解析してみたんだよ・・・)
半分目が閉じてたキャサリンだった件について・・・。
いえ、自分なんかエロイアイコラでも作ったのかと思っただけなんだって・・・(自爆
  • posted by もっく@HYPER児玉清 
  • URL 
  • 2007.02/23 20:53分 
  • [Edit]

 

ワイラ、ジセル、ラウトゥがって…

キミいっつもボクの事 変態!って言うけど
セレーナやヴィーナスの試合中継見て
「いいわぁ…マジたまらんわぁ…」って呟く
キミの方が変態なんだからね!!
(と、ツンデレ風に見せかけて、暗に非難してみました)

二周年記念フラおつかれさまでした。
そういえばココからは『ボタつか』へのリンク無いのねぇ。
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2007.02/23 22:18分 
  • [Edit]

ポチット( ´Д`)σ 

ホントにあのあと落としたんだ((((;゚Д゚)))

深夜になると色々素直になって、
やばい方向に行くいちまさんを見るのが最近楽しみになっています。
(何も隠さず暴露してみる。

2周年Flash、相変わらずスゴイネ!
どこが不満なのか奇異てからもっかい見てもわかりませんよ!(笑

追伸
姉妹とも登場させてもらってアリガトウゴザイマスm(_ _)m
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:32分 
  • [Edit]

乙鯖より愛を込めて 

σ(゜∀゜はシャジャルたんが好きw
  • posted by Tesla 
  • URL 
  • 2007.02/24 07:03分 
  • [Edit]

 

みんなががんばっている最中ですが僕は
ソウルクレイドルに夢中です
http://soul-cradle.jp/index.html

ひ・非国民とかいわないで!
  • posted by nik 
  • URL 
  • 2007.02/25 03:51分 
  • [Edit]

 

>姐さん
何落としてンのよ、といわれましても…
「そこに酒場娘(息子)がいるから」としか…(笑
ボクのFlashで少しでもテンションがあがったのなら、こんな嬉しい事はありません。
今後も良き友人として、良きライバルとして宜しくお願いします!

あのたった数フレームのSSに目をつけるとは流石です。
実は、エロコラは絵心がないから断念しました。
本当は目閉じてるとこが撮りたかったんですが、タイミングが合わずに半目になっちゃったから縮小してばれにくいような処理してます(笑

>髭さま
変態の方向性が違うだけだ!
だってセレーナもヴィーナスもすごいじゃん!色々!
色々考えてみたんだけど、「色黒で淡い色合い/白い服」が好きなのかもしれないと自分の中で結論がでそうです。
毎回毎回チェックしてくれてありがとうね。
今後も同期チェック、ネタチェック、倫理チェックをよろしくおねがいします。
あと、変態仲魔としても是非。

>ゆずきちさま
たまには直球も投げます。
宣言した以上は落とします!
二日目も好感度減衰が確認できたので再び落としておきました(゚∀゚)
Flashの方は、静と動のバランス、タイミングが毎回反省点として残りがちです。
も少し緩急つけたつくりにしたいんですけど、どーにもセンスが…(ノ∀`)
今回のFlashに出演していただいてありがとうございました。
特に報酬とかはありませんが、また機会があったらよろしくおねがいします(笑

>てすらんさま
おひさしぶりーっ!っていうか元気してましたー!?
大海戦が終わったらぼちぼちまたあっち出ると思うので、その時は遊んでやってください。
シャジャルたんもかわいいですが、いかんせんお利口さんなのです。
ワイラはおっとりバカ、ジセルは元気バカ、ラウトゥはツンデレ、ボクはこれらの属性に弱いみたいです。

>肉さま
面白そうだなあ…
でも、ボクはまだまだ積んでるゲームがあるので手が出せません(ノ∀`)
今回のイスパニアは連盟としての参加ですので、非国民扱いはされないと思います、とか素で返してみます。
そして近日中にまた一本増える予定。どんどん積みゲーが増えるうぅぅぅうぅ
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/130-f85618e1

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

