薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



I'm A Loser

330.jpg
なんなんだかよく分からなくて大海戦中連打してました。

おはようございます、対人(戦)恐怖症の孫娘です。
模擬にも一切参加せず、海事Lvも未だ29どまり、一番高い軍人スキルは造船R9という恐ろしい構成で大海戦参加しております。
そんなボクを艦隊に入れてくれる方々に感謝しつつ大海戦初日、二日目のレポートを。

初日:
326.jpg
尻込み中。
何しろ今調べてみたら丸1年大海戦不参加。
その間に色々ルールも変わってるみたいだし…
とオロオロしている所を、中・大型艦隊に拾ってもらいました。
327.jpg
なかよし。

そりゃね、ブランクとかそういうの以前にスキルとか中の人とかがアレだしね。
派手に散りまくりでホントごめんなさい。
328.jpg
329.jpg
すごく遠いの。
なんかもうね、蚊帳の外?
ボクが沈んだところからはるか彼方で行われている戦闘をみつつ、微妙な気分に。
ボク以外のみんなが頑張ってくれたおかげで…
331.jpg
初日結果
初日は20の戦功を稼げました。

二日目:
XXXXX >>>フハハハハッハ!
XXXXX >>>アタイハもう艦隊きまったわよ!
XXXXX >>>そこでハンカチ噛んで見てなさい!
XXXXX >>>アタイの活躍ぶりを!!!!

というありがたい励ましのお言葉をいただきつつ、小中艦隊と出遅れ組大型艦隊にもぐりこませていただきました。
初日に比べると少しだけアグレッシブになったボクです。
開き直っただけかもしれません。
333.jpg
334.jpg
NPCをもぐもぐ。

小型の時はいい感じにNPCを食べていけたのですが、中型でNPCがぱったり見当たらなくなって対PCへと変更。
旗艦の方がコルヴェットに乗っていらしたのですが、速いねコレ。
強襲用重キャラベルじゃ護衛すらおぼつきません。
いやまあ、中の人の技術とかもあるんですが。
んー、地中海帰ったらコルヴェット作ろうかなあ…

中型が終わり、マカッサルに戻ってみたら、出遅れ組大型艦隊の募集があったので食いつきました。
ペア艦隊もないですし、NPCメインでいきましょうと。
中型のときより更にNPC少なくなってました。
そんな訳で二日目の成果は…
332.jpg
SS撮り忘れました。
確か23くらいだったと思います。

最終日の今日もしっかり参加するつもりです。
どこかでヒザ抱えてたら誘ってやってください。
酒宴しますから!(するな

*Comment

 

お祭りごとは楽しんだ者がちですよね!('▽'*
個人的に大海戦はお祭りだと思っているので、戦功気にしていないし、ましてや組む人のスキルなんか蚊帳の外ですよb
辛うじて船の大きさを見ているぐらいw

・・・・ハモンの皆もそう思って参加してくれないかなー・・・と思う今日この頃なのです(´・ω・)
  • posted by エジンバラ@アザゼル 
  • URL 
  • 2007.02/25 09:54分 
  • [Edit]

('A`)・・・ 

・・・2日目激励した人ってひょっとしてr(略

それはともかく、今回は大型のみの船員はなかなか厳しいようで。
そちらのご健闘をお祈りしてます。
  • posted by アレクシオ 
  • URL 
  • 2007.02/25 09:56分 
  • [Edit]

フハハハッハハ! 

今日は間に合わなかったわ!
でもなかなか戦場では会えないんですよねぇ。不思議!

小型はNPCがわんさか沸いていたような気がするんですが、中型ではほとんど見かけなかったですね、うちも。
中型からはもう対人対人で大型はもっと対人対人でした!
まぁね、少々撃沈したって拿捕されたって終わってみれば楽しい思い出なんですよ!
きっと!
ね!
ね!。・゚・(つД`)・゚・。
  • posted by ロエン 
  • URL 
  • 2007.02/25 20:02分 
  • [Edit]

 

>エジンバラさま
3日通して、しっかりお祭の空気を楽しんできました。
ですが、やはり遠いですね(笑
大海戦に参加するとなると、軍人さん以外はやっぱり準備に手間取ってしまうのではないでしょうか。
スキルや戦功はどうでもいい人が多いって言うのは身をもって体験しました。
次はみんなで出られるといいですねぇ。

>受難さま
…正解。
小型が一番戦功ポイント多かったのはナイショです。
次回も出られるようならがんばります。

>ロエンさま
統制が取れている艦隊でないと、やはり相手の集合地点であるジャカルタには行きづらいみたいですねえ。
残念ながら今回は戦えませんでしたが、次回こそ、どーんと胸を借りるつもりでラム突撃しますので、その時はよろしく!

鐘鳴らしまくりで拿捕はなかったものの、撃沈数は多分トップ取れるよーな気がしてます。
いつか笑って話せる日が…くるよね?
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2007.02/26 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/131-f41ebbba

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

