薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



be with YOU

こんばんは、「PSY・S GOLDEN☆BEST」が届いた孫娘です。
初めてのAmazon利用でした。ドキドキ。
届いて初めて気づいたんですが、これ、リバイバル物って感じなんですね。
まあ、大人の事情はともかくとして、そのうち「シブがき隊 Golden☆Best」も欲しくなるんだと思います。
森雪之丞ってやっぱりすごい。

357.jpg
さらば受難
パタムさんのハーレムの一角であった偽受難君3号は(わざわざポルトベロで)解雇されました。
358.jpg
やっぱり女性
代わりにソニアさんを雇ってみました。
359.jpg
レッツゴー陰陽師に違いない


そんな感じでここ数日のネタを一気に放出したいと思います。
かなり長くなりそう+ネタバレが含まれそうなので、覚悟のある方のみ[Readmore]からどうぞ。



BlogRankingに参加しています。




セビリアでたまたまチチェンイッツア発見クエストが出てきたので上記の受難君解雇ついでに行ってきました。
344.jpg
ワイラたまんねえ(*´д`)
ひとしきりハァハァした後でいよいよ視認しに向かいます。

345.jpg
誰かさんが鼻血吹きそうな図
もちもちな敵4人に囲まれつつも郊外の捜索を続け…

346.jpg
天文台?
ウホッ、流石占星学に秀でた文明だけはあるぜ(知識元はMMR)。
などと考えつつ、目的の場所発見!
347.jpg
超危険信号
あんな5人に囲まれたら無事に済むはずがありません。
かといって、このまま引き返すのも悔しいし…
348.jpg



349.jpg
視認ランクはギリギリ足りてる状態なので、何度か発見失敗を繰り返し、どうにか絡まれる事もなく発見完了。

んで、その足でリオデジャネイロに向かい…
350.jpg
やっぱりジセルもたまんねえ(*´д`)
ジセルたんの頼みとあらば、聞かぬわけにもいきますまい。
早速酒場に向かってジセルたんのお話を聞きます。
351.jpg
(*´д`)ハァハァ


352.jpg
(*´д`)ハァハァハァハァ
…これ、ランダとバロンのお話だよな…?(知識元は女神転生)
ジセルたんの為ならジャワ島なんて近いもんさ!とラウトゥに会うために一路東南アジアへ。
353.jpg
なるほど!だからランダは剣/物理攻撃反射属性なんだ!
とわけのわからない納得をしつつ「バロンの仮面」の発見に成功しました。

その後、ひとしきりラウトゥとお茶したあとで、北海方面へ転進。
ベルゲンでコルヴェット造れるのを見て欲しくなっちゃったので、今回くらいは自力で出来る材料集めてみようと思い立ちます。
まずは加工木材。これはベルゲンとオスロで木材を仕入れれてポルトベロに行けばOK。
次に加工鉄材。アムステルダムで鉄材仕入れて、ヒホンで鉄鉱石仕入れて鉄材に加工しつつ、セウタで加工。
んで、強化ロープは加工鉄材作りがてら黄麻をセウタで仕入れてヴェラクルス郊外でパタムさんに採集させれば作れる。

というわけでまたカリブ方面に向かいます。

354.jpg
360.jpg
正直作りすぎた気がしている
ヴェラクルスで当面使いそうな分+αを作成しました。
まだ木材300以上残ってるよどうしよう…とか思ってふと交易品相場を見てみると…
355.jpg
( д)   ゚ ゚ ポーン
い、いやまてまて。仮に木材があったところで、銀細工の相場が悪ければそれまでだ。
356.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
わき目もふらず銀細工をごっつり作って売却、その上で金銀満載にしてセビリアに戻ってまいりました。
361.jpg
362.jpg
神様ありがとう(*´д`)


あ、「バロンの仮面」は次の土曜にでもオークションにかけようかと思っています。だって♂専用装備なんだもの。
「ランダの仮面」の実装を切に希望します!

*Comment

 

相場ちぇっくしてたのはこれか@@
いい値で売れたのか報告が楽しみですよっ!
  • posted by クルル 
  • URL 
  • 2007.02/28 20:45分 
  • [Edit]

 

えへ、えへへ。
ハンザとか使っちゃった。
待て、次号!
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2007.03/01 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/133-eca3c0f4

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

