薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト


アナザー・ダイアリー

おはようございます、孫娘です。
先日、パタムマンの調達を上げる為にトリポリに篭っていたら、個人用のお弁当が完全になくなってしまいました。
これはいけません、という事でお弁当を作るべく奔走しました。
410.jpg
411.jpg
鳥のハーブ焼きだとそろそろ回復量に物足りなさを感じてきていたので、ここは豪華に鶏丸焼きニンニク詰めを作ろうと材料をごっつり仕入れました。
仕入れが終わりセビリアに戻り、さあ調理するかとレシピを探したところ、どこにも見つかりません。
鞄の中も、机の中も探したけれど見つかりません。
探すのをやめたときに見つかる事も良くある話なので、その日は既にいい時間だった事もあり、夢の中へ行ってみました。

翌日、ぽろっと見つかる事を期待しながらログインしましたが、ないもんは当然見つかりません。
仕方ないのでバザーや商会ショップでレシピを探しつつ、作れるレシピはどこで手に入るのかを調べました。
コペンハーゲンの投資レシピだったんですね。
レシピもらうくらいには投資してたつもりなんですが、やっぱりありません。バザーにもショップにも出品はありませんでした。
そもそも、パタムさんの職業は今釣り師です。調理は最大でも13(弟子入りしても)なので、神秘の香辛料使わない限りは作ることが叶わないと知り、しばらく呆けていました。

しかし、呆けていてもこの大量の材料が勝手にお弁当になるわけでもありません。
どうにかして誰かを上手く言いくるめて作ってもらうのが早そうです。と、周りを見回しても、残念ながらすぐに頼めそうな友人はいませんでした。
しかたがないので…

一時的にパッション不足に陥っている孫娘への応援リンク。



その日もまた夢の中へ旅立ちました。
順調に副官のボーナス日数がたまります。
切ないです。

さらに翌日、いい加減動き取れない事に飽きたボクは、
その時ログインしていない=頼みを聞いてもらえる率が高そうな方にヘルプコールを出しました。
412.jpg
我ながら簡潔なヘルプコール

しばらく待つと、彼女のログイン直後にお返事をいただけました。
413.jpg
これまたある意味簡潔なお答え

ボクのメールからただならぬ事態を感じ取ったのか、すごい勢いで飛んできてくれました。

cult>うらーーーーーーーーーーーーー!
いちま>どらえもーん!
いちま>助けておくれよ!

cult>どうしたんだね!
cult>ゴソゴソ語ソ
cult>すたんがん~~!

いちま>すごい勢いでガーリックと鶏肉とブランデー仕入れたんだよ!
cult>これで相手をビリビリっと

何か妙にバイオレンスな小カエル氏に事の次第を説明して…

cult>マジカ!
cult>よしよし
cult>アタイに任せろ!


という心強いお言葉をいただきました。
414.jpg
笑われていたとは露知らず、ありがたい気持ちで一杯の孫娘。


程なくして…

415.jpg
めでたくR14
に上がったらしい小カエル氏。

その後もしばらく調理を続けてもらい、
416.jpg

これだけの鶏丸焼きニンニク詰めが手に入りました。
心ばかりのお礼に商会納品で余ったパネトーネ55個をプレゼントしてその日はぐっすり眠る事ができました。

これでいよいよ暇を見つけてコンチェロスサンダルを作りにいけそうです。がんばるぞー。
需要なさそーだけど!
スポンサーサイト

*Comment

 

わかるぞその事態(大笑
  • posted by ゆいにっく 
  • URL 
  • 2007.03/25 11:34分 
  • [Edit]

 

すごい数の鶏ニンですなw
でも、あっという間になくなる希ガスw
  • posted by Tesla 
  • URL 
  • 2007.03/25 16:39分 
  • [Edit]

 

>ゆいにっくさま
メインで作る生産物以外の必要Rとか覚えていません('A`)
下手に出航してネズミに鶏肉かじられたらまた凹むし…もうほんとカンヅメ状態でした…
次はちゃんと調べてから材料を集めようと思います。

>てすらんさま
調達、採集、探索なんかしてるとあっという間になくなっちまいますねー。
毎回回復しに酒場に行けばいいんだろうけど、それもそれでちょっと手間だし…
でも、サントドミンゴ郊外の探索は毎回帰ります。
ワイラたんに泊めてもらうために!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.03/26 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/146-bc0c43c3

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

