薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



サンフランシスコ

562.jpg
さようならさようなら、こんな遠い異国の果てでお別れするなんて、本当に、つらい
おはようございます、第2ポールもこんな体たらくで早速解雇な孫娘です。
今度は気分転換に錬金術師見習いでも雇ってみようかしら。

この週末は、ボクとパタムマンの交易Lvキャップ解除がてら未だ東南アジアの入港許可の下りていない商会員を連れてインドまで行ってきました。


次の副官の主計長はいくらだろう?順当に行くと22かな?
BlogRankingリンク




563.jpg
宝石アクセ満載で危険海域を渡るほど度胸はないので、定期船でさっくりとカリカットへ。
定期船初乗船の商会員に対して「出航してから甲板に出るとSeaHorror出るから気をつけて」とか「たまに海賊船が出てきてスケルトンがたくさん出てくるからね」とか散々大嘘ぶっこいておきました。

途中、ケープにて連絡船を待ち…
557.jpg
うっかりバンブースティックを忘れた裁縫見習いに貸し出し。
フランネルまで頑張れ。

海賊の襲撃もなく、いたって平和にカリカットに到着。
多少イベントにもたつきつつも…
558.jpg
キャップ解除完了しました。しかし、64まで…どれだけかかるやら…

その後は色々カラフルなインド洋を渡って
559.jpg
勅命を終わらせて、商会員が帰りの定期船に乗り込むのを確認してジャカルタに向かいました。
いくつか冒険をこなしてから地中海にゆっくり帰ろうと思います。
564.jpg
今すぐにでも帰りてえ!




―数日前―
Lvキャップ解除の為に必要なアイテムを手に入れるべくカリブへ向かったボク。
北海方面から向かったので、木材をごっそり積んで銀細工で一儲けをたくらみます。
560.jpg
銀相場も素敵に90%弱。ひとまず水食料資材を全部捨てて空いたスペースに銀を積み込み生産開始…あれ?レシピがない…?

チャットログ200704092308より抜粋。
いちま>来週まで貸しておく
cult>スゲェッェェェ!
cult>ガツガツがんばるよ!
いちま>今素で6だよね
cult>ガッツガッツガッツ!
cult>うん
いちま>石→水晶(石切)→ガラス細工(熟練)で
いちま>北海なら名産つくはず
cult>すねぇっぇぇぇえ
cult>ちがう
いちま>すね
cult>すげぇっぇえ
cult>ガンガルよ!
cult>超がんがる!


ひと月前から弟子に貸しっぱなしだった事を思い出しました。
561.jpg
しかたがないので全部木像にして売りました。
ちゃんと修行してるかしら…

*Comment

 

レシピまみれだと、どのレシピをアパートに入れてるとか、だれかに貸しちゃってるとかあるね。。。
  • posted by ゆいにっく 
  • URL 
  • 2007.05/05 09:50分 
  • [Edit]

 

|-゚)ヨクアルヨクアル
|-゚)・・・
|-゚)カルカッタでモード3を忘れてたことに気づいたりネ

|))
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2007.05/05 09:57分 
  • [Edit]

 

うっかりスキルが蔓延してるるるるるr・・・
* がくぶる *

カリブにいるごつめパタムマンの名前がいすぱにー交易商に見えるのは仕様ですk?w
  • posted by クルル 
  • URL 
  • 2007.05/05 10:18分 
  • [Edit]

弟子、参上。 

モチロン毎日ツカッテマスYO!
だってだって、お金になるんだもん!!
おかげさまで弟子の貯金は順調に貯まり、ロエンの貯蓄をかるく追い抜いて宮殿が建つ勢いです。
工芸バンザイ、手桶バンザイ。
そして、水晶バンザイ、ガラス細工バンザイ!
・・・・
・・・
まだ使ってるおヽ(゚∀゚ )ノ
というわけで暇を見てお届けにまいりますよ!!
  • posted by ロエン 
  • URL 
  • 2007.05/05 11:15分 
  • [Edit]

 

>相方さま
レシピ管理ってすごく難しいですよね…
特に調理人や服職人は死活問題だと思います…
ええ、パタムさんもつらいです('A`)

>ゆずきちさま
ふっふっふ、まだモード3忘れて星に帰ったことはないです!
でも、仕立て道具買い忘れた事は何度もあります!

>くるっぽーさま
全航海者総うっかり時代もそう遠くない未来かもしれません。
今のパタムさんは両替商なので、イスパニア交易商という名前がつくのは至極当然の仕様です。

>ロエンさま
オッスオッス!
毎日使っているんだったらまだ預けておくっすよ。
いずれ自力で取れるようになったら返してください。

とりあえず目標のR10までガンバレガンバレ!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.05/08 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/167-c8943c83

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

