薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



feels like "HEAVEN"

こんにちは、今日から大海戦ですね!
Notosではジャマイカが目標港ということで、普段からお世話になってたジャマイカを渡すわけにはいかんとおっとり刀で地中海から駆けつけた孫娘です。
594.jpg

慌てすぎて靴はいてくるの忘れましたてへっ♪

直前に錬金術師見習に転職したボクは、ギリギリまで錬金術を鍛えていました。


紙がっ!紙が足りねえええ!BlogRankingへの投票リンク。




まずは錬金術R1のレシピからごりんごりんガンバリマス。
595.jpg

…えーと…紙はまあいいとして、洋書もまあ我慢するとして。
なんですかこの消費行動力!40て!40て!
セビリアで一番安い料理コンビ頼んで、回復するのが46くらい?つまり一冊作るのに一食?
ピザ4枚と貴重書5冊~10冊が等価交換?
さらにヴェネツィアのパラケルスス先生固定レシピ?広場まで遠いってば!

で、泣きながらも作って作って何とかR3まで到達。
ココからは貴重書では上がりが悪いです。
次に作るのは、そう、タロットカード。
…なんですけどね。
これ、一枚作るのに紙22箱必要なんです('A`)
採集で麻から作るのもちょいと非現実的なレベルなので、ロンドンやマルセイユの商会ショップで購入させていただいております。1000未満なら即購入の勢いです。

で、せっかく作ったんで一枚引いてみまさあなあ。
「これ一枚に2万くらいかかって…パラケルスス先生に頼めば1000で済むよね」とか考えながら。
596.jpg
月や塔でも出ようもんなら全てタロット捨てちゃおうかと思ってましたが、幸い隠者でした。
パタムマンにも一枚引かせたのですが、同じく隠者。
ひょっとしたらボクのタロットには隠者しかないのかもしれません。
「孫娘印のタロット!隠者しかないよ!」とかで売り出そうかと考えましたが、隠者しか出ないタロットは最早タロットでない事に気がついてやめました。

大海戦終わったら、ショップの方に2万くらいで出品してみます。気が向いたら買ってやってください。


で、こないだ首切って新たに雇いなおしたニコラくんの主計長が開きました。
ここ数人、主計長は壊滅的な子が多く、さらに色々なバッドイベントがボクの身に降りかかることから、「ポールの呪い」なんじゃないかと一部で囁かれておりましたが…
597.jpg
キタキタキタキター!!!神特性値来ました!終身雇用確定です!
主計長がこれだけあれば、倉庫番が壊滅的でも割り振りでなんとでもなりそうです。
ポールの呪いも振り切ったところで、ニコラくんにはご褒美として
598.jpg
新しいおべべを着せてあげることにしました。
599.jpg
うん、かわいい(*´д`)

次はニコラくんの名前を考えないとです。いい名前ないかなあ…
ポール以外で

*Comment

 

裸・似子等で
  • posted by ギャビン 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:38分 
  • [Edit]

 

ポニーテールで
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2007.05/26 04:58分 
  • [Edit]

 

じゃ、ボールは?
  • posted by とぱぁ 
  • URL 
  • 2007.05/26 16:18分 
  • [Edit]

 

>ぎゃびんさま
「ら・にこら」って発音がそのまんまだっ!?

>Gさま
ポニーテール略してポールにするつもりだな!?
その手には乗らんぞ!

>とぱさま
見た目的にもボールっぽくていいかもですが…
ポールを連想させる名前は却下です!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.05/27 14:14分 
  • [Edit]

 

ソルビトールポリグリシジルエーテルで
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2007.05/28 02:45分 
  • [Edit]

 

>Gさま
覚えられないし!っていうかやっぱり略してポールだし!
なんかぐぐったら化学物質だし!微妙に錬金術師に似合ってる気もするし!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.05/30 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/175-6d5814d6

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

