薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



真赤な誓い

こんにちは、錬金術スキル上げで心が折れそうになっている孫娘です。
現在R4。単純計算で、1600枚のタロット作成。必要な紙は…35,200箱。
あれ?大したことない気がしてきた…?

ともあれ、当面はニコラ君(名前募集中)の交易レベルを上げたいと思います。錬金術+1を覚えてくれれば、黄金の両手が作れますから!

さて、R4になったボクはタロット作りも飽き始め、
なんか他に面白そうなものが作れないか探していました。
そんな時に、商会員のG氏から相談を持ちかけられました。
「美術ブーストの為に象嵌のナイフが欲しいんだけど作ってもらえないか」と。


セビリア商会ショップにてタロット販売中!
15,000とやや高いですが助けると思ってお願いしますorz
BlogRankingリンク。



タロットに飽き飽きしてたボクは材料集めに協力してもらう事を条件に受注します。

以下、「安全海域で簡単に出来る象嵌のナイフの作り方」の実演です。


ステップ1:セビリア
615.jpg
水銀を買い込みます。


ステップ2:チュニス
616.jpg
赤い鉱石を掘り出します。
ジュエリーカットしないように注意!


ステップ3:ファマガスタ
617.jpg
火トカゲの刻印の為に、ガイス一味をフルボッコにします。
3時間ほどでよいでしょう。

618.jpg
さびたショートソードを掘り出します。


ステップ4:ヴェネツィア
619.jpg
パラケルスス師のところで赤の錬金術液を作成します。
行動力20消費なので注意。

620.jpg
こちらが出来上がった錬金術液です。

注)ここからの航海は全て10日未満で行ってください。
  火事によって錬金術液が焼ける事を防ぐ為です。



ステップ5:セビリア
621.jpg
倉庫に溜め込んであった貴重書と金を引き出します。


ステップ6:ロンドン
622.jpg
ジョン・ディー師のところで赤の錬金術液を黒の錬金術液に還元します。
ついでに商会ショップで紙を探してくるとモアベターです。


ステップ7:ヴェネツィア
623.jpg
いよいよ本番です。
さびたショートソード、赤の錬金術液、黒の錬金術液から錬金術師のナイフを作ります。

624.jpg
こちらが完成品です。
正直このままじゃ何の役にも立ちません。
これを元に…

625.jpg
象嵌のナイフを練成します。
ここではあらかじめ用意してもらっていたギリシャ神の護符を使用しています。
持っていない場合はどっかで適当に拾ってきてください。

626.jpg
こちらが完成品です。
簡単でしたね。…泣いてもいいですか?




あ、ちなみに…
627.jpg
628.jpg
錬金術液の製造原価です。

*Comment

 

真っ赤なちかああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

( ゚д゚)ハッ!
つい叫んでシタッタ・・・

錬金術・・・かなりマゾイのね。
紙が要るようなら言ってくだされー、できるだけショップにはぶち込んでありますb
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2007.06/05 18:11分 
  • [Edit]

泣けるなぁ・・・ 

紙は麻からつく・・・(以下、ボッコボコにされそうなので略

ニコラ君の名前は「ポールの呪い」でいいと思います、ハイ。

それにしても練金術って大変だねぇ・・・。
  • posted by もっく@オレンヂ☆マイスター 
  • URL 
  • 2007.06/05 19:51分 
  • [Edit]

 

錬金はまぞいなぁ…
でも、けなげないちまさんならがんばってくれるはずっ!
そしておいらに黄金の手を…(*´Д`)
夢が広がってしまいますな!
  • posted by ちょーかん 
  • URL 
  • 2007.06/05 23:58分 
  • [Edit]

 

はじめまして。おなじく錬金術をやってるものです。
私はタロット1600枚作成しました。燃え尽きました・・・。
そこで余計なお世話かもしれませんが参考までに。

薬液の数があるなら4→5は薬液の還元を繰り返すのが楽かと。
大成功で薬液が増えていきますからね。
熟練的にもタロットが成功1大成功1に対して
薬液還元は成功2大成功4と圧倒的な効率のよさ。

お試しあれ^^


  • posted by ジュロー 
  • URL 
  • 2007.06/06 21:25分 
  • [Edit]

かなり間が開いてしまったーorz 

お返事遅くなりまして申し訳ありませぬ。

>ゆずきちさま
軽い気持ちで始めた錬金術ですが、思った以上にまぞくてめっきょりしてます。
燃え尽きないようにだらりだらりと育てて行こうと思います。
紙はもうホント湯水のごとく使いますので、またお願いする事になると思います。

>もっく姐さん
35,000箱の紙を作るには単純計算で10万箱以上の麻が必要なんですがっ!
なんか色んなとこにポールの呪いが蔓延してるようで、少し責任を感じております。
この際、服をポールにして名前もポールにしてしまおうかしら…

>ちょーかん
まぞいよー、もう泣きそうだよー。
でも、ちょーかんの為にもがんばるよー。
だから火トカゲの刻印を30個ほどボクに貢いでください。

>ジュローさま
おお、兄弟子だ!
やっぱりタロットは燃え尽きますかあ。
還元も考えてはいますが、ネックはやはり金ですかねえ…
ロンドンーヴェネツィア間の往復はもう慣れちゃいましたけど、やっぱり火事も怖いしなー。
んー、両方同時がいいかも?かも?
お教えありがとうございます!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.06/20 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/179-7412cced

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

