薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



風車男ルリヲ

おはようございます、拡張は新モーション試したくらいで終わってる孫娘です。
はよアップグレードチケット買わねば('A`)

663.jpg
664.jpg
新モーションのアッピール、ちょっと媚びすぎじゃない…?
や、こういうのもキライじゃない、というかむしろだいすk(ry

で、以下は大航海とは一切関係のない、Oblivionちうゲームについてのお話。
先日、同じく購入してた受難氏と話してたら予想以上に盛り上がっちゃったゲームです。

さて、このOblivion(オブリビオン)というゲームは、The Elder Scrollsというシリーズの4作目(厳密には外伝なんかもあるので6作目…だっけ?)にあたる、シングルプレイRPGです。
どんなゲームかは受難氏が説明してくれてるので割愛。
プレイヤーの脳内設定をそのままダイレクトに反映してくれるので非常に楽しいです。

で、やっぱりメインストーリーそっちのけで各種洞窟を荒らしたり遺跡にもぐったり本を万引きしたりしてます。

現在3人目のキャラクターで遊んでおりますが、まだまだやりたい事が多くて飽きる気配がありません。

今までの大まかな流れはこんな感じになっています。
一人目:パタムマン
とりあえずさわってみるために「捨て石」ことパタムさんで開始。
片手剣と軽鎧を専行し、戦士ギルドに所属。いいところまで昇進するも、「光速の異名を持たず、重力を自在に操れない別段高貴って訳でもない自称女騎士」と同居したところでハッピーエンド。

二人目:孫娘
ある程度システムがわかったのでいよいよ本格スタート。
隠密行動と弓と錬金術を専行して物陰からぷすぷす弓を撃つチキンとして活躍。
魔術師ギルドマスター、盗賊ギルドマスターを兼任。
魔術大学にて激昂魔法を乱発する困ったマスター。
(激昂:NPCの好戦度が上がる魔法。コレをかけるとNPC同士で勝手にケンカ始めます。死ぬまで。)
ゲーム内に存在する一番高額な家を買い、メイドを雇い、魔術大学の女生徒を一人家に囲う。エロ本を机の下に隠す。
錬金術を専行してしまったせいでLvが上がりすぎ、その辺の山賊が帝都兵よりいい装備になったり、街道にミノタウロスがでてきたりしちゃって自宅に引きこもるようになりバッドエンド。

三人目:孫娘
より大航海内に近づける為にやり直し。
召喚魔法を覚え、パタムさんをいつでも召喚できるようにする。
初めて呼び出したパタムさんは骨。スケルトン。
アグレッシブさにやや欠けるも、囮として必要充分な働きをする。
次のパタムさんは肉がつく。でも首がない。首無しパタムさん。
攻撃力が高くかなりアグレッシブな首無しパタムさんを召喚して防御していたらいつの間にか闘技場のチャンピオンに。
次のパタムさん候補を考えつつ砦を荒らして回る日々(現在進行形)。

我ながら酷いプレイしてます。
こんな酷いプレイも許容できる懐の深い素敵なゲームということで…

気がついたら家の本棚の整理で2時間過ぎてたりとかするとんでもないゲームですが、興味をもたれた方は是非一度お試しください。
ちゃんと王道プレイも出来るから!出来るから!
4人目はパタムさんで王道脳筋プレイやり直すつもりだから!

*Comment

これだから 

X箱がほしすぎて困る!!!
でも今はDSの偽りの輪舞曲で我慢我慢・・・
  • posted by 肉 
  • URL 
  • 2007.08/26 05:07分 
  • [Edit]

 

ぼちぼち弾数も増えてきて、買っちゃいなYO!と言えるようになってきたかなと思う今日この頃。
コットンがいることにびっくりしたボクでした。
いっくぽ~ん!
  • posted by いちま 
  • URL 
  • 2007.08/29 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/188-e4bbb363

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

