薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



雨ふらし

859.jpg
こんばんは、ラウトゥさんのにほひを必死に嗅いでる孫娘ですクンカクンカ。ムセル。

えー、設定をいじりましてコメントにおいて文字列「http://」を禁止ワードにし、更にテンプレートもいじってメールとURLの入力ができないようにしました。あと、トラックバックを承認後に表示するようにしました。
理由はわかっていただけると思います。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、何でラウトゥさんのにほひを嗅いでるかというと、
864.jpg
パタムさんの副官を育成する為にジャカルタ羽毛大作戦をしているからです。
ボク、通訳以外で出番ないんです。主計長料理とか食べさせちゃってもうホント必死です。

ここまでくるのに色々ありました。
本当は、リスボンから定期船に乗ってジャカルタまで行っちゃうつもりだったんです。
ですが、12:30の定期船に間に合わず、13:30のケープ発の定期船に追いついてしまえ!と適当に物資を積んで出航し、結局ケープ発にも間に合わず、ろくに物資のない状況でカカドゥまで行っちゃいました。
パタムさんの調達をスキルブックに入れるんじゃなかった…('A`)
いくら雨が降ろうと調達無しでは水が手に入らず…酒宴用のビールをちょっとずつ転用して…
カカドゥに入港した時の物資は
861.jpg
どうみてもギリギリです本当にありがとうございました。戻ったら調達引き出してこよう…

その後、補給してワンガヌイへ行き
862.jpg
拠点に登録してみました。サバイー島に一番近そうだったので。
んでサバイー島に(迷いながらも)到着して、
860.jpg
PFを移転しました。生糸出るまで頑張りたいと思います。

移転が終わり、一息ついたところでアンボイナとテルナーテを往復し、カードを納品納品。
今回あんまりランクの高いものじゃありませんでした。ボクが高い物を見つけてないだけともいいますが。

そんな感じでやっとこジャカルタに到着し、パタムさんが今必死に羽毛をむしっております。
カテ1が400枚ほど。頑張れ、パタムさん。


そうそう、アンボイナとテルナーテを往復してる時に嵐に遭ったのですが、
863.jpg
錨を下ろしている状態と帆を最小にしている時では冒険経験値の入りが倍違いました。
資材を山ほどつんでいる、もしくは常時採集して丸太でまくりーな方は嵐の間も航行した方がいいかもしれません。


前は錨を上げてると経験値の入るタイミングが少し早くなるだけだった…よね?
BlogRankingリンク。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/236-02547b4e

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

