薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



イケナイコトカイ

おはようございます
929.jpg
本気でサハルきゅんを落とそうとしている商会員を生暖かい目で見守っている孫娘です。

現在、パタムさんの里帰りついでに冒険Lvの足りない船を薦めてしまった罪滅ぼしの為に商会員を連れてアフリカ/インド方面の港発見ツアーに繰り出しています。
そろそろツアーも終盤に差し掛かりました。仕立て道具もしっかり買い込んできてますので、少し腰を据えてベルベットを織ろうと思います。もうすぐパタムさんが商用大型クリッパーだしね!
2nd落ちって思った奴、手を挙げろ。ボクもそう思う。いやそろそろほんとに総Lvで追いつかれそうなんですよね…('A`)

930.jpg
そんなツアーの中、ものすごい自己完結したTellが飛んできました。
一体彼に何があったのか、すごく気になります…



どっちかってえとラウルの方が好みな孫娘を応援するBlogRankingリンク。



さて。わざわざ折りたたんでおりますが。理由は中の人色が強くなるからです。
色々物議をかもし出しているよーな気がちらほらするこれですけどね。
正直、何が問題なのか私にはさっぱりわからんのですよ。
キャラクタースロットの追加有料。うん、FF11でやってるよね。
共有倉庫が有料。うん、MHFでやってるね。
この機能が欲しい人がお金を払って機能拡張する、それでいいんじゃないですか?
月額ってのも見方を変えれば使いたい時だけお金払えばいい、ってだけじゃない?

個人的には共有倉庫なんて要らんと思っています。
所持アイテムの取捨選択もゲームのうち、でしょ?

2アカの肥畜である私が言ったところでなんの説得力もないでしょうけどね(笑

*Comment

続き以降のそれに反応 

ノシ 私もそれに同意~
「欲しい人が必要な時に課金」って事で何の問題も無いと思うんだよねぇ・・・。
年額で考えると高い!って書いている人も見たけど、その金額全部合わせたとしても他にお金のかかる遊びなんていっぱいあると思うんだよね・・・(ギャ○ブルとか!)
それを考えると大航海の料金システムはそんなに悪いとは思わないんだよなー。
キャラクター枠を追加すればその分データ処理にかかる時間も設備も増えるし、サーバー維持にお金もかかるし、その為に料金取りますよーって言ってるだけなのに。とw
中の人|<必要な部分に必要な対価を求めて何がおかしいんだー!と言いたいのです。
|)) ふぅすっきり。
  • posted by クルル 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:20分 
  • [Edit]

 

むしろ文句言いまくる人の方がピュアなんだと思いますよ
その根底には肥だったら企業努力で値上げなしでできるし、やってくれるはず!という
熱い思いがあると思うんで

私はそれやったらDOL終わっちゃうと思いますもの
  • posted by   
  • URL 
  • 2008.05/23 13:48分 
  • [Edit]

 

うん、隠しの分も隠しじゃない分についても激しく同意しておきます。
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:14分 
  • [Edit]

 

同意。
ボクは+50円で豚汁に出来ても
黙って普通の味噌汁を頂きます。
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:32分 
  • [Edit]

 

同意
色々言われてますが、必要だと思い料金を払うだけですよねぇ
  • posted by Tesla@採集民 
  • URL 
  • 2008.05/24 11:38分 
  • [Edit]

 

あ、あれ?フルボッコ覚悟だったけどなんか好感触!?

>くるっぽさま
キャラスロット増設/共有倉庫はコストかかるだろうしねえ。その分上乗せします、でも必要ない人は追加しないという選択肢もあります、ってことでいいんじゃないかと思います。

>ななしさま
企業努力、便利な言葉だー。文句を言う人の方がピュア、っていうのは目から鱗でした。
なるほど、確かにそう考えると納得できそうです。

>ゆずきちさま
隠しじゃない分については同意しないで!まだギリギリ粘ってるんだから!

>パラ☆Gさま
豚汁がどうしても食べたいならその時にお金払って味噌汁を豚汁に変えてもらえばいい、って事だよね。

>てすらんさま
必要じゃなけりゃ払わなきゃいいだけで、今までと変わらないサービスは保証されてますもんね。



結局、個人個人がコストパフォーマンスを考えてサービスを選択すればいいだけだよな、と思う次第であります。
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2008.05/25 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/253-3c099211

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

