薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



カウントダウン

こんばんは、昨日突然HDDから異音が出て慌てて大事なデータを退避させた孫娘です。
とりあえず作りかけのFlashデータやらSSやらはDVD-Rに焼きこんだので何とか…
で、再起動したら普通に動いちゃってるからなんとも…もう少し頑張れるのかな…?
不良セクタとか怖いからチェックしてません^^v

941.jpg
さて、縫製委任でコツコツパタムさんの管理技術を上げて今回の里帰りは終了しました。
まだカテ3が400枚以上残ってるので、ちょくちょく里帰りする事になると思います。繊維取引もまだ10だしね。

そしてワンガヌイへ回航仕掛けてログアウト。
プライベートファームへ行き、
942.jpg
小麦やらゴマやらばっかり産出する農地を軒並みお取り潰ししてみました。
次はきっと生糸が出るよ!出るよ!

これから冒険クエストをひとつ終わらせつつ、香辛料仕入れて地中海へ戻ろうと思います。




PCトラブルに慣れていない孫娘を応援するBlogRankingリンク。




*Comment

 

ひとまず、パタムさん、おめでとうございます!

そしてHDDからの異音…
先日瞬獄殺をくらって衝天したHDDと、1年前に不意にお亡くなりになった“バックアップ用の”買って間もないHDDの事を思うと身震いを禁じえません
待望の新作の為にも、孫娘様のやる気の為にも、こまめなバックアップを是非!!
  • posted by JAIL 
  • URL 
  • 2008.06/03 01:42分 
  • [Edit]

 

うるう年にしかない貴重な1日がPC起動しない!で終わった私ですorz
何の前兆も無かったから、正直焦りました・・・。

幸いデータは無事だったけど、早めにHDD交換した方がよさげかと@@;
  • posted by クルル 
  • URL 
  • 2008.06/03 08:13分 
  • [Edit]

 

>JAILさま
ありがとうございます!
一応バックアップは済ませてありますが…マシントラブルはほんとに肝が冷えますね。
Flashデータの方は2段階の保険をかけてありますので大丈夫だと思います。
でもきっと、今回乗り越えたらバックアップなんて忘れちゃうんだぜ。

>くるっぽさま
起動しないのはつらいな…ニコニコ観られないし!
こちらは幸い起動に支障はありませんでした。
時間が出来たら内蔵HDDを換装したいと思います。
副官ボーナスとPFの開発度が勿体無いなあ…(´・ω・`)
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2008.06/05 18:53分 
  • [Edit]

 

バックアップもそうですが、Flash作るのも…忘れないでくださいね♪
  • posted by JAIL 
  • URL 
  • 2008.06/07 00:46分 
  • [Edit]

 

>JAILさま
わ、忘れてなんて…忘れてなんていないですよ?ええ、多分…
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2008.06/12 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/258-e3599a91

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

