薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕等はもっとすごいはず

お久しぶりです、しばらく休んでいた孫娘です。
チャプター4が導入されたので恥ずかしながら戻ってまいりました。

利用期限切れるまでにPFの整備をして、香辛料を積んで、東南アジア方面の地図を消費しておりました。
東南アジアから帰るのが面倒で船のスピードが上がるまで待ってよう、と考えて休んでいたわけです。
航海者としてどうよそれ。

久しぶりに戻ってきたら商会員がすでにリオデジャネイロで待機していて、せっかくだから一緒にやっちまおう、とペグーからリオへ直行しました。
まーなんていうか今までとは全然違いますね。ほとんどの常駐スキルが自動継続になって船速もかなり上昇しているようです。
今まで個人的に南大西洋なんてとてもじゃないけど横断できる距離じゃなかったのですが、これくらい短時間でいけるなら今後はちょくちょくいけそうです。

リオで商会員と合流し、早速勅命を請け負って
1014.jpg
全然周航になっていない周航イベントが発動しながら
1013.jpg
最高ランクの魔王マーラを発見して、無事に
1017.jpg
入港許可と貸し金庫枠5つを入手しました。
これから少し腰を据えて錬金術上げをしようと思います。
いや、今月の納品がケルトの腕輪だったらしくてさ…みんな掘りに行ってくれてさ…
黒太子甲冑がすごいことになってるらしいんだ…頑張って復刻させるからちょっと待っててくれ…

あ、そうそう、マーラを発見してからリオで報告したあとで、最近論戦に目覚めたらしい商会員がボクに論戦を挑んできました。
「ガチでこい!ボッコボコにしてやんよ!」と言われたので…
1015.jpg
大人気なく6ポイント以下のカードを全て排除し、200オーバーのデッキを組んで相手(100ポイント前後)のコンボも気にせず力技で勝ってきました。
流石にこれはやりすぎだろうってんで100前後にポイントを調整して再戦。
相手は生物デッキ、ボクは宗教、財宝、美術の芸術家デッキでした。
1016.jpg
ボクは錬金術師でもあるのでこんなコンボも繰り出してみたりして楽しかったです。
接戦の末、辛うじて勝つことができました。
次の論戦大会、タイミングが合えば参加してみたいと思います。



論戦大会の日は必ず忙しくて参加できない孫娘を応援するBlogRankingリンク



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/280-920eab9d

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。