薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



文具

こんばんは、ボイン遺跡にケルトの腕輪を掘りに行って
1018.jpg
1019.jpg
あまりの掘れなさに絶望して帰ってきちゃった孫娘です。
もう堪忍してください。これ以上黒太子甲冑が増えても困ります。

さて、現在復刻黒太子甲冑の為に必死に錬金術を上げております。
ボクの錬金術スキルはニコラくんのブースト込みでR6、復刻させるにはR8が必要。あと二つです。
R6からは錬金術師らしく金を練成して熟練度を稼ぐのがよさそうなので
1020.jpg
銅板に硫黄をぺたぺた塗って偽造を頑張っています。
そのうち逮捕されそうです。流通させないけどさ。還元に使うから。

硫黄をぺたぺた塗りこんでいる間ヒマだったので、少し計算してみました。
R5から6にするには熟練度が2500必要、一回の練成で4の熟練がもらえます。
同様に6から7にするのに3600、一回3の熟練です。
大成功を考慮に入れないで単純計算をするとR7までに625+1200回の練成が必要です。
一回の練成に貴重書が5冊必要なので…必要な貴重書の数は9125冊!
計算するんじゃなかった、と軽く後悔しつつも貴重書の為に3スロット目を追加する事にしました。
1022.jpg
とにかく紙が足りないんです。マジで。
1021.jpg
商会員の助けを借りて名声をどぱーっと上げて投資して紙が買えるまで育てました。
だらだらとやるつもりはないのでひと月勝負です。KIAIでR7まで上げたいと思います。




貴重書の消費量にクラクラしている孫娘を応援するBlogRankingリンク




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/281-4aa5dbbf

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

