薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



太陽

こんばんは、毎回毎回貴重書を作ると心が派手に折られる孫娘です。
1060.jpg
今回もしっかり折られてしばらくログインを見合わせたりしてました。
ほんとにパラケルススとジョン・ディーを切り刻んでマイレシピに登ろ(ry

そんな心がミシミシ言い続ける生産活動の中、偶然ヴェネツィアでお会いしたお友達から
1061.jpg
PF産の麻を山ほど押し付けられいただいてしまいました。
お陰さまで作った貴重書800冊強はもうなくなりそうです。うん、薬液作ってるとあっという間に飛ぶんだ。

キィキィ言いながら貴重書を作ったり薬液を作ったりしてこのままでは色々な意味で…その…ヤバイと思いまして、気分転換に黒太子甲冑を打ち直してみました。
結局錬金術だし黒の薬液消費してるし何か自分で首絞めてる気がするけど気にしない。
あ、でも来月というかもう一生納品で「ケルトの腕輪」は来ないで下さい。次来たら今度こそ死ぬ。マジで。

話が逸れました。えーとそう、黒太子甲冑の打ち直しでス。
とりあえずメデューサの呪薬はひとつだけ余っていたので一着だけもってジョン・ディー師の所へびゅーん。
何にも考えずタロットも引かずさくっとぽちったところ…
1063.jpg
何と大成功の文字が。今まで十…二着?四着?くらい作ってて一度も大成功引いた事なかったのに。
「大成功つったってどーせ耐久度が上がったくらいだろちょっと長持ちしてちょっとラッキー程度だよな」とか独り言をブツブツ言いながら性能を確かめてみると
1064.jpg
恐ろしい事に防御80弱。素が60なので20近く増えた事になります。
一瞬売ったらどれだけ儲かるかな…とかよぎりましたが今じゃあジェネラルキュイラスとかあるしね。
そんな訳で
1065.jpg
パタムさんに着せて白兵上げを頑張ってもらうことにしました。ついでに70ちょいの強化ブーツと40ちょいの愚者の両手も貸し出してカチカチモードです。
陸戦ならほぼ間違いなく負けないと思います。勝てないかもしれませんが。
1062.jpg
遠出する元気もないので近海でコツコツジェノヴァ商船隊を食べています。
たまに白兵抜け直後のクリティカルで白旗揚げていますが、そんな時は遠巻きにプギャーしてやってください。




パタムさんに搾取されるのも板についてきた孫娘を応援するBlogRankingリンク




*Comment

NoTitle 

ケルトの腕輪だったら火炎壷の方が断然楽ですよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/11 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃあ、年またぎのお返事ごめんなさい!

ええと、うちの商会は「各自出来る範囲で納品を行う」がモットーなので、何を納品するかは各自の判断に任せています。
それぞれ出来る範囲で頑張った結果、黒太子甲冑が全部で14着ほど掘れてしまったわけです。
でも、あったらあったで打ち直したくなるのが人のサガ。
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2009.01/24 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/300-39a144df

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

