薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



帰さない

こんばんは、バレンタインデーにあんぱんを贈る風習とかいいよなーと夢想している孫娘です。
チョコよりあんこの方が好き。
「あの…初めてで上手く焼けなかったんですけど食べてください!」とか手作りあんぱんを差し出す感じで。
お返しはクリームパン。

さて、大航海ですけども。
とりあえずバレンタインイベントは3/4やって終了。ハート紋章となんか工業品取引が上がるアクセサリと名匠の仕立て道具と名匠の鍛冶道具もらっておしまいです。
人様、それもNPCの恋を取り持つほど心に余裕ないです。ささくれてます。

その後、セビリアに戻り、カリブ行きの準備をしていたらちょうど海賊ロットをバザーしている方がいました。
1084.jpg
モノはためしと200枚大人買いさせていただきまして、どれくらい略奪命令書が出るか実験してみました。
1085.jpg
結果は
白煙弾:72
名工の鍛冶道具:12
轟音弾:72
略奪命令書:15(1枚あらかじめ持ってたはず…)
カテ1:18
カテ2:13
カテ3:23
カテ4:11
白煙弾と轟音弾はそれぞれ2個ずつ手に入るのかな?
ともあれ、けして割のいい入手方法とは思えませんでした。
やっぱり積荷強奪で地道にやるしかないのかしらんとパタムさんをカリブに引っ張って行き、
1086.jpg
ひいひい言いながら頑張っています。
でも、あれだ。紅海でやったのを考えれば全然楽だ。普通にソロで倒せるもんなあ。たまに沈むけど。

そんな感じでコツコツ食べてたら
1087.jpg
パタムさんのレベルが上がりました。
あとひとつ上がったらスキル枠が増えるはずなので、そしたら兵器技術でもとりましょうそうしましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/309-642875f6

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

