薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



Oh! Mama Go To

もう1ヶ月以上放置になってるの!?こんばんは孫娘です。
1133.jpg
サンディにこんな嫌味(?)を言われつつもコツコツドラクエというかメタルキング狩りを頑張っています。

転生(Lv99になった職をLv1にリセットする)もして、延々と地図の場所を探し当てて潜っての日々です。
1134.jpg
まだまだ手に入っていないアイテムも山ほど、倒していない大魔王も山ほど。
いつになったら終わるのかしら、ドラクエ。

当面はこのきしんのまそうを育ててみたいので、レッドオーブを延々と狙う事になりそうです。

さて、シナリオも一通りクリアしたことですし、ここでうちのメインメンバーでも紹介してみます。
折り畳んでおきますので見たい方だけどうぞ。一部ネタバレを含むかもしれません。

1135.jpg
まずは「ミス脳筋」バトルマスターのパタムさん。
メインウェポンは剣と斧。でも、斧のいい装備がいまいち手に入っていなくて、ボス系はほぼ剣です。
そのうちフルローレシア装備をそろえてあげたいです。

1136.jpg
次にユーティリティなジセルたん。
状況に応じて戦闘補助と回復の足りないところをサポートしてくれる素敵なレンジャーです。
短剣とムチをメインウェポンにしています。獣使い的な意味で。
実は殴っても結構なダメージソースになれるけど殴るくらいなら盗んで欲しいなとか。

1137.jpg
最後に「俺の嫁」で有名なワイラたん。嫁だからウェディングドレス装備ですが何か?
メインウェポンはメラガイアーと弓の魔法使いです。
すばやさを活かして賢者の石を開幕で使う役目も持っています。
メタルキング狩りの時のMPタンクとしても活躍中。

この4人でレッドオーブ狙い兼ローレシア装備狙いで延々とシドーを倒しています。
早くゾーマこないかなー。そしたら3の勇者装備そろえてムハムハできるのにー。

*Comment

まさゆきの地図 

メタキンの地図ってまさゆきの地図とかいうヤツだっけ?
なんかたまたますれちがい通信(未だ2人)でゲットしたヨ!

そして、よくわからないがデスタムーアの地図を手に入れていて
未だに倒せない私がいる・・・・orz
ぶとうかLv99とパラディンLv99じゃダメなんか・・・?
  • posted by もっく 
  • URL 
  • 2009.10/04 22:17分 
  • [Edit]

おお、持ってたですか! 

まさゆき地図があれば、とりあえずはレベル上げに詰まる事はなさそうですのう。

そして、デスタムーアの地図、ですが・・・
職業レベルももちろん大事ですが、それよりもスキルの方が重要だと思われます。
ジャンル的には大魔王(旧作品のボス)になるので、かなり強めに設定されています。
もしも、Lv99のデスタムーアだったら、見なかったことにするのがいいかもしれません。
Lv1だったとしても、全キャラクターのHPが最低500はないと厳しいのではないでしょうか・・・
とりあえず、Lv99になってるのを活かして、普通の宝の地図をどんどん消化して武器防具集めつつ、地道にスキルポイント収拾するのが手っ取り早い・・・かな?
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/327-ac6ac6f1

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

