薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



sweet time replay

こんばんは、サントドミンゴ郊外で修道女衣着っぱなしで探索してた孫娘です。
いいダイエットになったかもしれません。
144.jpg
ひとまず陥落

サントドミンゴでの口説きは実際すごく単純です。
郊外で探索しまくって片っ端から貢ぐだけ。あとは根気との勝負。
サンゴ細工なんかも結構溜まるので暴落調整にも結構使えます。
ボク自身はサントドミンゴには落とさないようにしてますけど、サントドミンゴが良く工芸品暴落を起こしているのはそのせいでしょう。
で、ずーっと郊外で掘ってたんですが…
副官であるところのふえるわかめ君が(脳内で)「暑いよー暑いよー」とうるさいので着替えさせてあげました。
145.jpg
カリビアーン


そんでもって、ワイラを口説き落とした辺りでハタと気がつきました。
イースターエッグ始まってんじゃん!
去年は移動が面倒で口説きもまだ持ってなくて完全スルーだったんですが、今年こそは欲しいです、口説き卵。
そんなわけで、イベントだけでもスタートさせておくかとセビリアへ帰還…の前に
148.jpg
こんなキャラだったっけ?

西アフリカのダイヤ相場がそれなりによさそうだったので三角交易にチャレンジ。
ジャマイカでめのうとジンジャーとテキーラとタバコ積んで…っと。
ここで罠がひとつ。ジンジャー買っちゃダメでした。
他は大して地中海と変わらなかったのでダイヤや金が安そうならやってみるのもアリかもしれません。
宝石取引5+4程度じゃダイヤ積むの大変でしたけども…
ラエマさんに軽く挨拶しておいて、いよいよセビリアへ。

セビリアでボクを待っていたのはプタムマンでした。
146.jpg
パタムマンの頭の後ろにボクが隠れています

別アングルからのショットはこちらからどうぞ。
久しぶりだったのでテンションが上がってしまい、たっぷりこってり話し込んでしまいました。



「そうそう、こないだあの人に会ったんだけどさー」

147.jpg

「ごめん、落ちちゃった。であの時、アレがああだったじゃない?」

147.jpg

「また落ちたあ。でね、次のアレさ、ちょっときつくなっ…」

147.jpg


事情を話してフテ寝しました。昼だったけど。

*Comment

 

私は、夜なんか常時回線落ち警戒してますよ。。(しても落ちますが(ぉ
前の大海戦後にお会いした時も、ガシガシと落ちてましたっけ。_| ̄|○
基本はソロプレイなんで気は楽ですが、大海戦の時は回線落ちしないかとずっと緊張しっぱなしです(そっちの緊張かいっ
  • posted by フェルマー=ディック 
  • URL 
  • 2006.04/22 11:17分 
  • [Edit]

 

そういえば、あの時、モスク内でものすごい勢いで回線落ちてましたね(笑
たまたまどっかの経路が怪しくなってたとかそんなことなんだろうけど、
大海戦とか、たくさんの人とコミュニケーション取りたいときなんかにブチブチ落とされるとかなり気が滅入りますね…
とはいえ、これはKOEIに文句いってもどうなるもんでもなし…(ノ∀`)
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2006.04/26 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/54-7bcd764e

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

