薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries



呪い

こんばんは、応援しすぎで腕の痛い孫娘です。
210.jpg
昨日は千客万来

船員が支払うべきお金が足りず、急遽呼び出されて代わりに払わされた船長がうなだれながらいらっしゃいました。
見るからに凹んでいたので、おたまじゃくしのスープを出してあげました。
しばらく談笑し皆さんがお帰りになったあとで、かねてよりの懸案だった…
211.jpg
このクエストを完遂すべく頑張って参りました。
結構長い連続モノで、一番初めだけクリアしていた状態だったので、2日3日かけて細かくクリアしていこうかと思ったんですが…
なんか昨日に限ってまったく海賊さんが検索にかからず、勢いで全部やっちまおうということになりました。
そんなわけでガツガツと前提をこなし、いよいよ本命。
212.jpg
いわゆるバリブー

本気です。途中で海賊に食べられたり、陸上で罠にかかって装備なくしたら泣きながらセビリアに帰ることになります。
213.jpg
船員MAX

何があるか分からないのでクリッパーの船員も最大まで増やしておきました。

情報を集め、いよいよ発掘ポイントです。
開錠はギリギリ10、考古学もバリブーでギリギリ12、必要スキルを満たしている事を指差し確認しつつ探索開始。

ざっくざっく

215.jpg
(゚д゚)


罠にかかりました。こういうときは慌てちゃいけません。
まず、落ち着いて被害状況を確認…

218.jpg
(((( ;゚Д゚)))

…60人乗っていた船員が13人まで減っていました。
このまま探索を続行する事はリスクが高いと判断し、一度最寄の港に戻って船員を雇いなおして、再び発掘ポイントへ。

ざっくざっく

216.jpg
ぺかー

こうして、ツタンカーメンを手に入れることができました。
しかし、彼の王の呪いは、密かに、そして確実にボクの背後に迫っていたのでした。

な…なんだ?体の動きが、に…鈍いぞ!?ち…違う、動きが鈍いのではない…、う…動けんッ!ば…ばかな、ま…全く…体が動かん!?
217.jpg
ドオォーン!

*Comment

ペカー 

ま・・・まぶしすぎるわ・・・いちまさん!

ツタンとうとう取ったんだねぇ~おめでと~♪
私は開錠10なんてムリだからやる気ナスだ。
  • posted by もっく@HYPER魚肉 
  • URL 
  • 2006.07/07 14:48分 
  • [Edit]

 

URYYYYYYYYYYYYYYY……なんとなく。
あの黄金は、三人いるだけでも凄い引いてしまうパワーがありますね。。。
  • posted by フェルマー=ディック 
  • URL 
  • 2006.07/07 17:18分 
  • [Edit]

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

11秒経過だぜ。動ける時間はそこまでのようだな、いちま

とか言ってみる。
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2006.07/07 18:46分 
  • [Edit]

 

いいオチだw
  • posted by 肉 
  • URL 
  • 2006.07/07 19:02分 
  • [Edit]

意外と分かる人が多いことに驚愕 

こんな小ネタ分かる人いないと思ったのに…

>もっくさま
いつになるかと思ってたツタンさんもようやく取れました。
これからぼちぼち宗教だの生物だのを楽しみたいと思います。
とりあえずオニャンコポンは見つけた(*゚∀゚)=3

>フェルマー=ディックさま
URYYYYは一部、WRYYYは三部だそうです。そんなとこまで普通覚えてないってば…
黄金の精神を持つボクたちの存在感は最早何者も側に寄る事を許しません、くらいの勢いで突っ走ろうかと思います。

>ゆずきさま
ロードローラーだッ!
DIO様がロードローラーって単語知ってる事に驚いたりしました。

>肉さま
これがまた、パタムマンは無事だった辺り、ほんとに呪いなんじゃなかろうかと昼も眠れない日々が続きます。
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2006.07/08 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/84-95b790ee

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

