薔薇とノンフィクション

Notosイスパニアで頑張らなかった元孫娘のダラダラしたゲーム雑記

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday

こんにちは、最近ようやく「上手(かみて)にパタムマンを配置するからパタムマンばかりちやほやされるのでは!?」と気がついた孫娘です。
問題の本質は全然違うところにあることくらい分かってます。

今日7月13日は、一作目「おねがいイスパニャン」を公開して丁度一年目にあたります。
一年経って改めて見直してみると…恥ずかしいね、これ(笑
ネタもさることながら、荒削りすぎてほんとに勢いだけで乗り切ってるのがありありと分かります。
SSのサイズが統一されてなくてバラバラだったり何となくAA貼り付けてるだけだったりタベラたんの切抜きが中途半端だったり…ぶつぶつ…
今、作り直したらどんなものになるか、ってのもちょっと興味あるけど…あれはあれだからいいのかなと思います。
にしても、SSのサイズが統一されてなくてバラバラだったり何となくAA貼り付けてるだけだったりタベラたんの切抜きが中途半端だったり…ぶつぶつ…

こうして一周年を迎えられたのも、いつも応援してくださる皆さんのお陰です。
最近はちぃと煮詰りモードで大分間が開いちゃってますけども、今後もひとつ、ご贔屓のほどをお願いいたします。


222.jpg
223.jpg
実際こう思っている人はかなり多いと思います…
スポンサーサイト

*Comment

アレは何の曲だ! 

14歳のもっくさんがキマシタヨーー!!

今度からぼやきはアノ曲なのか・・・なんか激しいなぁ。

おねがいイスパニャンは、当時見てて「やられた~」と思った代物でした。
その後のシュガーレンジャーでさらに衝撃を受け
MAgothでアワワワ(((; ゚Д゚)))ノックアウトされましたのぅ。

パタムマンの印象が確かにつよいので8月ダーと思ってたけど
7月だったんだよね~アハ(゚∀゚)

ボタつか1周年オメデトウ!オメデトウ!

これからも末永くお互い細々とだら~りだら~りFLASH作りましょう。
  • posted by もっく@HYPER魚肉 
  • URL 
  • 2006.07/13 20:54分 
  • [Edit]

オメデトー 

1周年オメデトウー。
発酵させてるネタを楽しみに日々生きていこうと思いマス!

賞味期限ギリギリっと..._〆(゚▽゚*)
  • posted by ゆずき 
  • URL 
  • 2006.07/14 00:08分 
  • [Edit]

1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

ございます~アスティナですぃ。
思えばコショーマンとセビリア3人組とぼやきのBGMがどうしようもないほどツボにはまったのがいちまさんを知ったきっかけでした…(笑)。
温めてるネタの発酵を楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
…って、Flash再生した途端につっぷしてしまいました…タンサー5ときましたか…(笑)連鎖的にボーンフリーとか思い出してしまって暑さもあいまってまた突っ伏してしまいましたw
ともあれ、これからも頑張ってくださいまし~いちファンとして応援しておりまっする( ´∀`)
  • posted by アスティナ 
  • URL 
  • 2006.07/14 02:24分 
  • [Edit]

アイヤー! 

一周年ですか!
おめでとうございますです!

思えば、ワタクシがノトス鯖に降り立ってフラッシュに興味が出た頃に見た「パニャプラ」は本当に衝撃的でございました。
その頃は右も左もわからず、いちまさんがノトスにいることすら知らず。
まさかこうやってお話できるとはおもっても居ませんでした・・・!!!
そう考えると・・・パタムマンの印象は凄まじいものがあります!!(何
一度伺ってみたかった「パタムマン」の名前の由来。ヘンな想像力はレベルマックスでも普通の想像力がゼロに等しいロエンはいまだに悩んでおります(悩)

今ではすっかり両生類扱いですが、これからもこっそりひっそり後ろを取ってニヤニヤしますので、よろしくおねがいしまっす!

悪魔教バンザイ!!!(=゚ω゚)ノ
  • posted by ロエン 
  • URL 
  • 2006.07/14 09:52分 
  • [Edit]

一周年 

おめでとうございます。

コソコソと商会員のみんないつ気が付くかなぁ(*゚∀゚)=3
なんて言いながら始まったFlash製作。もう一年ですかっ
早いですなー懐かしいですなー。

今後もパタムマンのマネージャーとしての活躍楽しみにしてます!w
しかし上條さんイイ声ですなー(*´∀`)
  • posted by パラ☆G 
  • URL 
  • 2006.07/15 03:14分 
  • [Edit]

一周年おめでとう御座います!! 

ぼやきフラッシュみました。BGMも代わって新味に磨きがかかってますね。腹話術なのが良いです(人形が可愛い)。特に最後のタベラの孫娘さんが、「ラブリュス」装備なのはビックリです。ヤル気満々さが醸し出されていますね。^^;
そうなんですか~一周年。凄いですね。フラッシュ作りとゲームの両方をこなして一周年かぁ・・・・・・。名作のフラッシュはどれも珠玉の作品ですよ。
それと、進化の過程もみれるのがファンとしても楽しいです。
夏の終わり頃には新しい拡張パックも出るし、これからが新の力の見せ所ですね。
ネタの熟成度はウィスキーみたいな物で、年月と共に円熟味が出ますよ!!

これからも応援しています!素敵なフラッシュ作品を有り難う御座います。

異議アリ! 

ムジュン見つけるのに四苦八苦してたボクです。

>もっくさま
あのBGMはいきなり割り切れないやるせなさをぶちまけてスタートするのですごく印象に残っているんです。
パタムさんの理不尽な扱いもその辺の割り切れなさにある種通じるかなーとか…
そんな計算してるからいつまでも闇司祭なわけですが…
これからもいい友人として、いいライバルとして、お互いダラダラ(ココ重要)やっていきましょう。

>ゆずきさま
食べ物は腐りかけが美味しい…とよく聞きますが、そろそろ季節柄危ないですし、なるべく早くお届けできるといいなと思っております。
そんなボクは納豆大好きです。

>アスティナさま
その3曲がツボに入る方はなかなかにレアだと思われます(笑
これからもそういったレアなツボを探求していきたいと思います。
っていうか、基本的にボク個人のツボに入らない曲は使いませんし(笑
しかし、タンサー5をご存知とは…ボーンフリーとか…
共通項は…アニメーションとミニチュア特撮の融合ですね。
突っ伏したくなる気持ちもよくわかります(笑

>けろっぴさま
パニャプラはEurosおめでとうバージョンとかあざといことやってましたしねえ…(トオイメ
パタムマンの名前の由来…当時、ディブ、マスリパタム、カルカッタが「星」と呼ばれ、そこでベルベットを織ってお金を稼ぐ人を「星人」と呼称していました。
そこからウルトラマンを連想して何となく流れでファイヤーマンにたどり着いて…
で、イスパニア同盟港だったのがマスリパタムだったので呼びやすいように整形して「パタムマン」となった訳です。かなり普通?
後ろを取られるとほんとにびっくりするので、ほどほどにオネガイシマス(((( ;゚Д゚)))

>パラ☆Gさま
今まで出来上がった作品見てもらったり途中のモノを見てもらったり、「このSSが欲しいからこのカッコしてこい」って言ってみたり色々協力してくれてありがとう。これからもヨロシク。
「商会員のみんないつ気がつくかなー」>「何か全然気づかないねー」>「うわああごめんなさいボクがやりましたああああ!」みたいななんかこう、取調室でカツ丼おごられた犯人のような流れで結局自分からバラしちゃったんだよね(笑
渋くていい声だよな、上條さん。あの番組、フルネームは「科学冒険隊タンサー5」だって。
カラオケは「か」で探さないとダメみたいだ。曲名は「わりきれない」…ってまんまかよ!

>通行人Rさま
うまく腹話術に見えたのなら一安心です。色々と手を加えてどうすれば人形ぽく見えるか悩みました…
ラブリュスもその時金庫の中にあった一番インパクトのある武器、で…うん、いうなればたまたま?
ダラダラとゲームしてダラダラとFlashいじって、気ガついてみたら一年経ってたなー、って感じです。
これからもまだまだダラダラと両方続けて行くつもりですので、よろしくお願いしますね。
あと、こないだのセビリアバザーで突然パタムマンを隣にお邪魔させてごめんなさい。
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2006.07/15 20:42分 
  • [Edit]

バザーでは、ドキっ!としましたです^^ 

セビリアバザーの時、
丁度昼間用事が在ったので、離席放置露天して出かけたんですね。凄いバザー品は出せなかったのですが、まあ枯れ木も森の賑わいかなと^^;
で、帰宅してみたら・・・・・
あの「パタムマン」が隣りに!しかも密着していたので、凄くドキっ!とビックリしちゃいました。Σ(☆∀☆;)
なんて云うかN鯖のアイドルともいうべき、超!有名人の「パタムマン」さまが密着して隣に座っていたので、本当に光栄でした。^^
人は・・・本当にビックリしすぎると、ネタっぽい行動とかとれなくて、ピヨリ気味の行動になっちゃいますね。^^;

実は記念に大切にSS撮って在るのです。私のブログにとても良い思い出としてSS載せても良いですか?良かったらSS載せちゃいますね。^^
本当に光栄でした。なんていうか凄く嬉しかったり。(*ノノ)
これからもスゴーク一層応援しますです。「パタムマン」さまと「タベラの孫娘」さま。良い作品期待しちゃいますね。ネタにフラッシュに、「ダラダラ」と励んでくださいね。応援しています。

こそこそ… 

半ば確信犯的に密着させていただきました。ええ。
こちらも不在気味でタイミングが合わず、お話できなかったのが残念です。
SSの件はもう全然OKですよー。
Notosのアイドル、と言われると、某姐さんや某教祖や某けろっぴが脳裏に浮かんでちょっと困るけども(笑
  • posted by いちま@タベラの孫娘 
  • URL 
  • 2006.07/21 02:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://magomusume.blog34.fc2.com/tb.php/87-c6381886

Menu

ブログ内検索

アクセスカウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

XBOX360 ゲーマーカード

最近の記事

